ご存じですか? 先日 小学校の運動会を見に行って、つぼでした。
"ダンシング玉入れ"
輪になり玉入れの準備ができたら、子供たちはカゴとは反対を向き、ちょっとスローな音楽が始まります。腰をふりながら手は肩や腰ひざにの ゆるーいダンスです。
チェッチェッコリーチェッコリサ リマンサマンガン サンサマンガン
(私の耳には…てんてんこりんてんこりさ いばんかばんばん さんさばんばん…)
音楽は徐々に早くなり、そして音楽が止まったら 何事もなかったようにフツーに玉入れが始まる。の繰り返し
調べたら 結構昔からやっている地域があるそうですね
つぼすぎて録画する手が震えましたが、手ぶれ補正されていて 画面には伝わりませんでした。残念









