こんにちは!営業の久保田です。

ゴールデンウィーク中に 八甲田に行ってきました。
毎年この時期、八甲田に雪の回廊を見に 家族でドライブがてら行っています。
今年は雪が多かったせいか、まだ雪が残っていました。
ここ数年 この時期はほとんど雪がなく、山の上に雪があるくらいです。
ほぼ他県ナンバーの車ばかりで、途中 車道に車を停めて スキーを履いてバックカントリーする人や、スノーシューを履いて歩く人など、今年はいつもより人が多い気がします。
雪が多いせいで 気温も14度と 平地より10度くらい低く、天気もくもりで 気温以上に寒く感じました。
まだ一度も雪の回廊を見たことのない人は、ぜひ行ってみて下さい。
意外と感動します。














